BASS AMP

ベース・アンプを購入〜、
中古で〜。

ベーアン買うの、
あまりにも久しぶり、であります。

22、23の頃、
マーシャルのベーアンを買って以来かな。
あの時も中古だった。
なけなしの金をはたいてさ。
高音がビーン、低音がど〜ん、
すんごく良い音鳴ったけど
ダメだった。。。
すぐ調子が悪くなっちゃって、
2度ほど修理したけど
何故か改善されなかった。
じつのところ、
知り合いだったのに
騙されて買わされたらしい、クソ〜。

以来、自分のベーアンってものを
持ったことがない。
ライブハウスで活動していくのに
要らないっちゃ要らない。
ワンマンならともかく
対バンだと、入れ替えがたいへん。
デカイから運ぶのもたいへん。
たいがい店で用意があるので
それを使って、
好みの音を出せるように
ってなっていった。

ずっと憧れの音は、
SUNNのベーアン。
エフェクター類は一切使わず
SUNNのアンプで歪ませたい。
憧れは60年代末〜70年代初め頃の
ジョン・エントウィッスルの音。
日本のレジェンド、シゲ川上もそれか。

で、今回買ったのは10Wと
最小サイズ。
ちっさいの。
こういうご時世なんで、
おウチでベース鳴らそうと思ってね。
でもって、えらく安かったわけです。

(タ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です