Shock! REVOLE & GOODMAN その1

ショック!
ぜんぜん予期してなかった出来事が起きてしまった。

秋葉原の音楽スタジオ・リボレと
秋葉原のライブハウス Club GOODMAN
閉店である。涙。

「新型コロナウィルス感染拡大の影響により事業継続の目途が立たず、まことに残念ながら閉店させていただくことになりました。」

マジかっ!

リボレもGOODMAN も都内に何店舗もある大きな楽器店、
イケベ楽器が経営しているスタジオとライブハウスである。

だから、このコロナ禍も充分しのげると
勝手に楽観視していた。
「スタジオが潰れたら練習しないでライブやるんですか」
でお馴染みのStudio OZのように
悲鳴をあげ救済を求めていたわけではない。

うむむ、大きい会社だからこそ、
厳しい部門はサクッと
見切りをつけたってことなんだろう。。。

しかし困ったことだ。
秋葉原のスタジオリボレは
ここ5、6年、喝! TARUI BANDの
メインの練習場所であり、
僕とがっちゃんがちょいちょい個人練習でも利用していた。

イケベ楽器秋葉原店の地下1階に
Club GOODMAN が、
地下2階、3階にスタジオリボレが。
我々喝! TARUI BANDは主に
最下層、事実上の地下4階のスタジオを利用していた。
広さの割に安かったのだ。

地下に利用できるエレベーターはなかった。
楽器を背負っての階段の昇り降りは
下半身強化に役立っていたように思う www

最下層のスタジオには何か出る、という噂もあったが
霊感の弱い僕は気配すら、一切感じたことがないから
な〜んにも問題はなかった。

Studio REVOLE

ちなみに温泉ではない。。。

じつは 3月11日に公開した
『らんりゅう RanRyu-Stormy Stream』
もリボレで撮影した。

イラスト:鈴木邦弘

メインの練習場が決まるまでは
しばしの間、流民である。

ライブハウス Club GOODMAN
については、その2に続く。

http://ktb.tarui.net/2020/07/19/revole-goodman-2/

(タ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です