1年前、、

ちょうど一年前の7月21日、、

 

自宅近辺自転車で走行中何故か前輪がロックしてしまい(原因はいまだ謎)、アスファルトの地面に顔を打ち付けるように転倒、、

 

顔が血塗れに、、、

 

その時は痛いと言うより、恥ずかしいばかりで、、

 

とっさにお家に帰り(なんせ近所だったんで)いや〜まいったな〜、明後日ラママでライブなのに〜、なんて思いつつの、、

 

ん?

 

右手の親指が動かない??

 

つか、ものすごく痛い?

 

咄嗟にピックを持ってみるも、、

 

ピックがつかめない、、、、

 

その日は日曜日だったもので、翌日近所の病院へ、、、

 

 

まさかの骨折、、、

 

舟状骨骨折という、割とスポーツ選手などに多い骨折との診断、、

 

咄嗟に頭を守るために手をついてしまったらしい、、

 

病院の先生に「ギター弾けないとヤバイんです〜」と懇願したところ「では、演奏する時だけギプス外して良いです、でも絶対無理しないように!無理して偽関節っていうのになってしまったら大手術ですからね!」

 

と、、、

 

で、、

 

骨折の2日後にライブ、、、

 

 

3日後にレコーディング、、、

 

 

ギター弾く以外はもちろんギプス、そして時間があるときには病院でなんか電気当ててリハビリ、、、

 

ご飯食べる時は、左手でお箸(けっこう上手く使えるようになった)

 

そしたら、今度は左手ばっかり使うようになったものだから、左肘が腱鞘炎状態に、、(いわゆるテニス肘ってヤツ)

 

いやー、中々大変でした!!

 

 

北海道鹿追町での普天間かおりちゃんのライブでも、演奏時以外はギプス状態(汗)

 

 

秋田でのべミーズライブの時も、、(笑)

 

 

いやはや、ホントに情けない限りで、、皆様、今更ながらご迷惑をおかけしました、、

 

 

 

9月7日、なんとかギプス取れました、、長かった〜〜!

 

ちなみに、未だに自転車あんまりスピード出せません、、、トラウマかっ!

 

 

嘉多山

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です