ゴダンのギター

そういえば、このギターなんで買ったんだっけ??

 

 

確か、エレキみたいに、かさばらないで持ち歩きできるエレアコが欲しいな〜、と思って買った様な、、

ゴダンお得意のナイロン弦ではなくて、鉄弦モデルです!

今はなき、新宿の東口から歌舞伎町方面に行く途中にあった楽器屋さん(下倉?)にて10万円くらいで(新品)手に入れたブツ。

ネックがあまりにも極太だったので、リペア屋さんで少し削って薄くしてもらった、普通だったら絶対やらないんだけど、
なんせ音よりも手軽に弾けるギターってことで、、。

そのせいかどうか分からないんだけど、ラインを通すと中域に妙なピークがある、上手くそこをEQで削って、リバーブなどかけてやるとそこそこ良い音がします。

が、、

気が付くと、結局家でいちばん弾いてる楽器がこれだったりする、生音も控えめだし、なんかカワイイ。

エレキみたいなアコギみたいな、、

因みに弦はアコギのライトゲージ。

嘉多山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です