略して KTB

長年続けてきた喝! TARUI BAND だけど、

略して「KTB」なんて
今まで、思いついたこともなかった。。。

今年、ファースト・アルバムをリリースするにあたって
ジャケットや特製ブックレットのアートディレクションとデザインを担当してくれた白鳥浩嗣さんが、デザインデータのファイル名やフォルダ名に、ごく普通に「KTB」を使ってて、へぇ〜って思ったのだが、
同時期に音源データのやりとりをしていた相手も、まるで示し合わせたようにフォルダ名を「KTB」にしていたので、
コレいいかもな〜って感じになって、
喝! TARUI BAND 略して「KTB」 ということにしてみた。

まだ、ぜ〜んぜん浸透してないけどね。

そういえば、ずいぶん昔、四谷フォーバレーってライブハウスにお世話になってて、ここに出れるようになった頃、一度も対バンにはならなかったけど、同時期に「ココナッツ・ボーイズ」も出演してて、彼らがブレイクした時には「CCB」になってたわけだけど、そもそもはフォーバレーのブッキング・マネージャーがスケジュール表にココナッツ・ボーイズを省略して CCB って書き込んでたことがきっかけだったらしい。
別に、CCBにあやかろうってわけじゃないけど、つい昔のことを思い出したのでした。

思い出しついでに書いておくけど、喝!タルイバンドがフォーバレーに出るようになったのは、メジャーデビューする前の男4人組だった「バービーボーイズ」、彼らから対バンしないかって誘ってもらったのがきっかけだった。

いつの間にかになくなってしまった四谷フォーバレー、本当によくお世話になりました。略してKTBから話が逸れたけど。

KTB 喝! TARUI BAND Twitter account

2 Replies to “略して KTB”

タルイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です