11/01出演者紹介 その2「Flower Hips」

11/01(FRI) Shibuya La.mama
“タルイナイトVo.3”

出演者紹介その2
「Flower Hips」

今年、喝! TARUI BANDはようやく
1st アルバムをリリースできたが
そのリリース記念のライブに華を添えてくれるために、
新横浜ベルズ(現 LiT)の小山さんが特に送り込んできたのが
Flower Hips だった。

どんなバンドだろう?
我々と同じトリオか〜。
横浜を中心に活動してるらしい。

自分等の名前に “Flower” というワードを使ってしまうセンス、
ある時代のロックをイメージしたけど、
やっぱりそうだったwww

オールドロック?
クラシックロック?
ブルースロック?

何て言ったら適切か判らないけど
(自分たちを棚に上げて言ってしまうが)
古い奴らだwww

ギタリストが王様の
典型的なギターバンドに見えた。

でも、ドラムもベースも
ギタリストの引き立て役ではない。
スキあらば、いやスキがなくても
グイグイくる。

とにかくうまい、
上手いバンドだ。

バンドとしてのキャリアも長そうだが
それぞれが場数を踏んできた
プレイヤーだと思う。

実力派バンドと言っていいだろう。

とにかく聴いてみて
https://youtu.be/hPp1MvzVnGM

古い音楽だって言ったって
オリジナルで生きているんだから
時代は巡る、
1回転、2回転、して
後ろの正面だぁれってこともある。

つまり、巡り巡って
時代の先端になることもあるってこと。

喝! TARUI BANDなんかに言われたくないだろうが
古いモノ同士、お互いに頑張りましょう。

flower_hips
Flower Hips

写真左から
山ノ井 亨 B & Cho
塙 孝之  Ds & Cho
田辺 恒治 G & Vo

11/01 も最高な演奏をしてくれると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です