ワイヤレス・ベース

先日のジェミニシアターから
急遽、ベースをワイヤレスにした。

ワイヤーがレス、
つまり無線。

ワイヤレスを使うのは
初めてではない。
いつ頃か思い出せないのだが、
ずいぶん長く愛用していた。

ステージ上でうろうろと動く、
シールドを引きずってると
絡まったり。
動きが制約される感じ。
それが嫌でずいぶん前から
ワイヤレスを愛用していた。

REXER製を使っていたが、
ちょっと調子が悪くなったので
修理に出そうと思ってたタイミングで
東京サウンドって会社が潰れてしまった。
REXER は東京サウンドのブランドで
エレキギターやアンプのグヤトーンも
東京サウンドだ。
修理対応はしてもらえたみたいだが、
何だか重くて(受信機が)ね。
運搬が面倒にもなってきてた。

ちょっと調べたら、
東京サウンドの倒産が2013年だそうなので
その頃から、普通にシールドを使うようになった。

なので、ワイヤレスは久しぶり。

で、この間にデジタル化してて、
とにかく、送信機も受信機もちっさい。
今までが何だったんだろうってくらい
劇的に小さくなっている。

軽量小型化はホントありがたい。

Wireless と Bass Guitar

 

デジタルだから
音が硬いっていうか
いっそう引き締まった感じ。

今回は初めてのハコ(会場)で、
初めてのベース・アンプで、
いきなり使っちゃったので、
序盤バタバタしたけど
次回は期待。

足枷が外れた気分〜、
というか、
リードが外れた狂犬かな〜〜www

あっ、
4/5 のell.SIZEは中止です。。。

(タ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です