はね駒 www

毎朝早く、
BSでやってる昔の朝ドラ “はね駒”の
再放送を見てる。

朝ドラ・ウオッチャーなもので。。。汗

で、ヒロインの斉藤由貴が
カワイイんですよ、これが!
19、20の頃らしいんですけどね。

さて、ここからが本題。

“はね駒”っていうのは
“おてんば娘”のことだそうで、
男まさりの、じゃなくて
元気一杯の女の子、というイメージ。

で、けっこう斉藤由貴が劇中で
キャッ! だの ワ~!だの
叫んだりするんだけど、
あっさり音が割れたりすることがある。

ええ〜っ、1986年ってそんなもんだったの?
リミッターとかコンプとかかけてなかった?
ちょっと驚き。

さて、以下、デビュー曲

斉藤由貴 / 卒業

がっちゃん、今度カバーしようぜ〜。

(タ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です