ラヂオつくばに行ってきた

先週の話、
直前の告知通り
ラヂオつくばに行ってきた。

Wh@t? Tsukuba! という番組。

じつは今回、急な出演依頼だった。
予定してたゲストが急に都合が悪くなったとのこと。
で、お鉢が回ってきた。
ピンポイントで都合が良かったので
出演させていただくことにした。

Substitute! Yeah!

Wh@t? Tsukuba!
3月12日以来、通算3度目の出演。
前回は、がっちゃんと2人で、
「らんりゅう」動画公開と
G-MODEが話題だった。

今回は〜〜、急なことゆえ
バンド的には特に話題もなく。。。
なので、絵描きの垂井の話が中心になった。

パーソナリティは
前回と同じ、立川記子さん。

おっと、時節柄アクリルの遮蔽板だ。

席について、
さぁ、コーナー始まるぞ、という
若干緊張感が高まったタイミングで
ディレクターさんが、
「リクエストきてるんで、曲かけます」

ちょっと、肩透かしになったけど
嬉しい驚き。

リクエスト曲
「みつめていたい」
横浜市のナカジマさん、
ありがとうございます。

で、主な話題は、僕が所属している
日本出版美術家連盟が制作リリースした動画
「疫病退散!JPAL妖怪アマビエ展」

音楽は、
ギタリスト嘉多山信がっちゃんに手伝ってもらった。

たくさんの絵描きが、
新型コロナ収束を願い描いた
個性豊かなアマビエたち。

YouTube で見れます。
ぜひご覧ください。

喝! TARUI BANDの話題としては
ライブ再開は8月、新横浜 LiTで。

全体的には前回と同じく、
グダグダな感じで。。。
どうなんでしょ。

でも、あまり反省はしてない。

陰々鬱々なことが多い今日このごろ
楽しく気分転換ができた。

立川さん、ディレクターさん
ありがとうございました。

聴いてくれた方
ど〜もスミマセン。

今度はもっと早めに告知します。
今回は急な出演決定だったので。

(タ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です