マイクをカスタマイズしてみた。

ライブハウスも音楽スタジオも
感染症拡大防止対策が必須な昨今、

入場数を制限する、マスク着用、
小まめに換気する、
スタッフ、出演者の体調管理、
ドアノブなどあっちこっち消毒、
いろいろやってるようだが、
中でも、ボーカル用マイクロフォンの洗浄殺菌。

スタジオでは、洗浄の手間がかかるってことで、
マイクを別料金にするところも出てきた。

マメに洗浄殺菌してくれてるとはいえ、
こうなってくると自前のマイク、
“マイマイク”を持参するのが望ましい。

ということで、
ワタクシもかな〜り久しぶりにマイクを導入。

信頼の老舗ブランド
ボーカルマイクの定番
SHURE SM58
通称”ゴッパー” であります。

もっと安くて高性能なのも
出てきてるだろうけど
安定のゴッパー。

ただ、ゴッパーを使ってるライブハウス
スタジオなど多い。
うっかり置き忘れたり
紛れたりすると
もう判らなくなりそう

というわけで、
見た目をカスタマイズする。

マイクロフォンのグリルボール。
元々はツヤ消し(半光沢?)のアルミ色

 

 

ツヤありのシルバーで塗装。

 

 

よく乾いたら。。。

クリアーレッドを吹き付ける。

 

できた!

MAZDAのソウルレッド!

それはカープ広島、
広島カープのヘルメットカラー
祝!最下位脱出!これからこれから。

素晴らしい出来栄え。

 

早速、
「スタジオがつぶれたら、練習しないでライブするんですか?」
でお馴染みの STUDIO OZ にてシェイクダウン!

素晴らしすぎる。

で、肝心の音質は?

歌唱力が20%アップした感じだ(当社比)

ライヴデビューは
8月14日、新横浜 LiT

赤マイクのタルイ
期待してもらって良いと思う。

(タ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です