Charlie Watts

昨日の朝からずっと
深い喪失感に包まれている。

あれっ?
僕はそんなにストーンズ・フリークだったっけ?
そんなに熱烈なチャーリーのファンだったかな?

思い返してみると
中学の終わり頃から高校の初め頃
ローリング・ストーンズにどハマりしてた時期が
確かにあった。
でも、この喪失感はそういうところからじゃない。

ロックンロールを叩くドラマーとして
チャーリー・ワッツのドラムはあまりにも独特だ。
ローリング・ストーンズをローリング・ストーンズたらしめていたのは
ミック・ジャガーのVo.
キース・リチャーズのリズムギター、それ以上に、
実はチャーリーの独特なドラムだったんだと思う。

チャーリー亡き後もミックとキースは
“The Rolling Stones”の大看板を
降ろすことなく続けるんだと思うけど、

60年代からずっとずっと転がり続けて来た
ローリング・ストーンズは
ついに終焉を迎えてしまったのだ。

あるのが当たり前だったストーンズ。

それが深い喪失感の原因なんだと気づいた。

R.I.P. Charlie Watts

(タ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です