日本最古のThe WHO 単行本

ついに入手‼️
1980年発刊、日本最古のThe WHO単行本だ。
この本を知ったのは確か82年。
当時の友だちから借りて読んだ。
返却後しばらくして、自分のが欲しくなり
発行元に問い合わせたり
(既に電話番号は繋がらなかった)
神保町の古本屋街を回ったり。
そして40年後、ついにメルカリで購入!
定価の2倍以上したけどね。
(タロケン武郎、情報ありがとう!)

早速、開いて、
40年ぶりの再会だ!

あまりにも嬉しくって
元ザ•フー公式ファンクラブ2代目会長にして
Whoバカ総本山の前澤陽一さんに連絡したら、

「コレ、私が監修したんだよ。
言ってくれたら、1冊差し上げたのに。」って。
マヂか!
40年間、断続的にではあったけど、探し続けていたのに。。。
前澤さんと知り合って、かれこれ25年経っているのに。。。
なぜ今まで、前澤さんとこの本の話をしなかったのか?

灯台下暗し?

#TheWHO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です