11/01出演者紹介 その1「ザ・シャローナ」

11/01(FRI) Shibuya La.mama “タルイナイトVo.3”

出演者紹介その1
「ザ・シャローナ」

ザ・ナック(The Knack)を覚えているだろうか?
初期のビートルズの再来か?と思わせた4人組、
1979年に”マイ・シャローナ”という曲をメガヒットさせた
世紀の一発屋として記憶されている。

でも、大好きなんだよな〜、ザ・ナック!
大ヒットしてたマイ・シャローナには正直関心薄かったけど、
アルバム “ゲット・ザ・ナック” には一発で虜になった。
ビートルズばりなポップなメロディーに
アップテンポでハードなリズム、ドラミング。
今でいうところの”パワーポップ”
毎朝聴いて、テンション上げてから学校に行ってたよ。
世間的には1枚で終わったバンドの扱いだが
2nd も3rd も再結成後も大好きだった。

さてさて紹介するのは「ザ・シャローナ」である。
下の写真をご覧ください。
白シャツに黒の細いタイ。
でもって”シャローナ”ときたもんだwww
ザ・ナックの再来か?

いやいや、さにあらず
ザ・シャローナは
ナックのカバーバンドなんかじゃない。
ナックのパワー・ポップをリスペクトした
日本のオリジナルのパワーポップバンドだ。
もちろん、ナックだけではなく
チープ・トリックやザ・フー、ビートルズも充分垣間見える。
パワーポップマニアというかパワーポップ博士の
ジュンローナ氏が中心になって結成された。
(彼にパワーポップを聞いて、知らないことはない)
今年はパワーポップ発祥の地というか
ビートルズの発祥の地リバプールのキャバンクラブでも
ライブをぶちかましてきた。

The Sharona

2年以上前からザ・シャローナと喝! TARUI BANDとの
対バンの話があったが、なかなかスケジュールが合わなかった。
ついにいよいよ、11/01 渋谷La.mamaで実現する。
楽しみだ〜〜。

彼らのスマッシュヒット”Oh My Girl ”
聴いてみて!
https://youtu.be/Gv-GPq4TUns

The Sharona are:
ジュンローナ(B&Vo)
ケンローナ(Vo&G)
ミッツローナ(G&Vo)
ダイローナ(Ds&Vo)

2019.11.01(FRI) 渋谷 La.mama
「タルイナイト Vol.3」
http://ktb.tarui.net/2019/10/21/live-11-01-la-mama/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です