AMABIE アマビエ

もうすっかりお馴染み
疫病退散の伝説の妖怪
“アマビエ”

バンドの話題とちがうけど、
日本出版美術家連盟(JPAL)という
イラストレーター、挿絵画家、漫画家の
団体があって、

そのJPALが、新型コロナ禍収束への祈りを込めて
会の内外に声をかけて
アマビエの絵をたくさん集めて
動画にして公開を開始した。

音楽はギタリスト嘉多山信がっちゃんが担当。

個性豊かなアマビエたちと
がっちゃんのギターを堪能してって感じだ。

伝説のアマビエは、疫病が流行したら
「私の姿を写し(描き)多くの人に見せよ」
と告げて消えたという。
なので、より多くの人に見ていただきたく
拡散にご協力いただけたら嬉しいです。

(タ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です