書店の消えた街

本日より師走であります。

2020年という異常な年も
早、年末に突入する。

でもって、昨日をもって、
近所の書店が閉店した。

古本や文具のコーナーもある大型書店だった。
これをもって、この街から書店が消えた。

マヂか!

読書家ではないが、
本屋さんをウロウロするのが
ことの外、好きなんだけど。

困ったね。

 

この流れは、
もう止まらないのだろうね。

本屋に行くより、
アマゾンとかネットで買う人が増えた
というよりも

本や雑誌を買う人が減ったんじゃないか。

電車に乗って周りを見回すと
文庫本や雑誌や新聞を読んでる人
ほんとに少なくなった。
み〜んなスマホを見てる。

そういう自分も
スマホで音楽を聴いている。

(タ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です